11月10日(日)は、甲州富士川まつりに参加します。

協議会では、甲州富士川まつりに、はじめて参加いたします。

薪ストーブ、木質ペレットストーブの展示と、
木質バイオマス利用体験教室を行います。

薪ストーブ、木質ペレットストーブなどを利用してみたいと思われる方は、
この機会に、是非、足をお運びください。

様々なイベント会場での様子  木質ストーブのことなら何でもお尋ねください!

DSCF5536
10月19日~20日(土・日)森林のフェスティバルのイベント会場にて…
DSCF5630
こちらも 森フェス 雨のイベント会場です。
DSCF5528
10月12日(土) 県民の日富士吉田会場にて
DSCF5460
10月5日(土)甲州かつぬまぶどうまつり会場にて

また、『木質バイオマスエネルギー利用体験教室』も同時に開催いたします。

薪ストーブやペレットストーブを使ってみたいなぁと思っている方、
炎のある暮らしに興味のある方は、

木質バイオマス利用の意味などを学び、
薪ストーブ、ペレットストーブの実演体験、
木質ストーブでウインナーを焼いて試食。
薪ストーブで沸かした あったかいコーヒーを飲みながら、
とても楽しくて、おいしくて、
なるほどポイントが高~い ためになる体験教室にふるってご参加ください。

『木質バイオマス利用体験教室』の様子はこちら ↓

DSCF5643
こちらは、高校3年生の皆さんとそのご家族様でした。未来のエネルギーのことについて、みなさん大変熱心にお聞きくださいました。
DSCF5477
こちらは、大学生。 ぶどうまつりはワインが飲み放題。ほろ酔い気分でも、熱心に聞いてくれてありがとう!
DSCF5490
薪ストーブの火つけの体験をしていただきました。
DSCF5512
この BIGな看板が、目印です!

なお、この木質バイオマス利用体験教室は、森林環境税を利用した、森林環境保全事業の一環として、やまなし木質バイオマス協議会が県からの委託を受けて開催しているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事