明日7月1日(火)は、やまなし木質バイオマス情報交換会へ行こう!

明日は、やまなし木質バイオマス情報交換会です。
地域の森林資源をもっと有効利用したいと思っている方。
木質バイオマスエネルギーの利用について知りたい方。
山を持っているけど利用の仕方がわからない方。
未利用材をもっと有効利用できないものかと思っている林業事業者さま
何とかしたいと思っている自治体の皆さん。
重油のボイラーを地域の木質燃料にかえられないかなぁと思っている皆さん。
お金があれば…ぜひ木質燃料を利用したいとお考えの施設の方。
いろいろもったいないなぁと思っている皆さん。

知る人ぞ知る。山梨県内には木質バイオマスエネルギーの利用施設が揃ってる!
だから明日は情報交換会へ行こう。

①地域として本当にバイオマスが使えるのかどうかを検証する
②地域としてバイオマスを「なぜ使うのか?」を定義する
③地域として責任を持ち使うことを実行する  
   ↑2013.1.30 やまなし木質バイオマス協議会主催 やまなし木質バイオマス利用推進一丸プロジェクト交流会
    基調講演 山梨県森林総合研究所 富士吉田試験園 小澤雅之氏の資料より抜粋

さて、明日はここに迫るぞ!
山梨で木質バイオマスエネルギーについて知りたいと思う方は、
情報交換会へこ~い!    

日時 平成26年7月1日(火)13:30~ 13:00(開場)
場所 山梨県立文学館 研修室
情報交換会の内容はこの前の記事を見てください!

ロゴ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事