2018.4.29はエコしょうわは終了しました!



4/29の『エコしょうわ』への出展は、おかげさまを持ちまして、大盛況のうち無事に終了いたしました。
たくさんのみなさまに、当協議会のブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
これからも、山梨の大切な森林の恵みを 地域の皆さんと一緒に楽しみながら、すてきに有効利用していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も天候に恵まれ、早朝より大賑わい


今回は、㈲岡辺工業所様のレスキューストーブでピザを焼きました。

薪ストーブで焼いたピザは一味違う、う~ん、やっぱりおいしいです!!


ペレットストーブの展示にも多くの方が立ち寄られました。
木質バイオマス利用に関わるアンケートへのご協力ありがとうございました。


恒例の県産ひのきのお箸づくりも大盛況でした!



またのお越しをお待ちしておりま~す! YWBCスタッフ一同

*この事業は、山梨県より『平成30年度 木質バイオマス利用促進事業』の委託を受けて実施いたしました。*

以上
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年度がスタートしました!
今年度もやまなし木質バイオマス協議会YWBCをよろしくお願い申し上げます。
===============
さて、早速ですが、
4月29日昭和の日(日曜祝日)は、『エコしょうわ』に出展いたします。
↓↓
昭和町のホームページから
http://www.town.showa.yamanashi.jp/guide/benri.php?id=330

やまなし木質バイオマス協議会ブースでは、今年度も昨年に引き続き、
今年は、レスキューストーブで、ピザを焼きます!
レスキューストーブはコチラ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vivis/okabekougyousyo/stove/index.html


もちろん燃料は地元の薪を利用します。

また、ペレットストーブの展示も行います。

薪ストーブやペレットストーブなどを利用してみたいとお考えの方は、お気軽にお立ち寄りください。専門スタッフが説明をいたします。


また、今回も 恒例の『山梨県産ひのきの箸づくり』を行います! 


普段あまり使うことのない
日本の伝統工具カンナを利用した箸づくりは、先着30名様まで無料です! 

是非この機会にカンナがけにチャレンジしてみましょう!
ヒノキの香りたっぷりのカンナくずも芳香剤としてお持ち帰りできますョ!

当ブースは、スタンプラリーにも参加しています(^^♪

それでは今年も、スタッフ一同 皆様のお越しをお待ちしております!

木質ストーブ 木質燃料のことなら、やまなし木質バイオマス協議会へ! 
YWBCスタッフ一同!
===============

Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事