明見湖環境フェスティバルに出展しました

2018年9月8日(土)は、明見湖環境フェスティバルに出展しました!

一時雨も降りましたが、ほぼ晴天に恵まれ、2100人を超える来場者でにぎわいました。 明見湖は、蓮がとても美しくて、おやゆび姫の世界に入り込んだような気分になります。また、イベント会場には、様々なアクティビティーがあり、おしゃれな雰囲気のブースもたくさん出展されておりまして、 湖畔でのリラックス気分も味わえます。すばらしい自然に恵まれて、環境に優しいというのはこういうことだなぁと感じられるフェスティバルでした。

今回は、㈱HAIDA様が、薪ストーブを ㈱シラス自工様、㈱富士急リゾートアメニティ様が、ペレットストーブを 展示実演し、木質バイオマスストーブの利用をPR致しました。

富士北麓地域では、恩賜林組合にてペレット燃料を製造しており、また、ペレットストーブの購入時には補助金20万円の制度もございますので、冬の暖房に地域の森林資源からつくられる木質バイオマスエネルギーを利用して、COを削減して、地域の森林も良くしていきましょう!

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。










Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事