11/11甲府市リサイクルフェアに出展しました!

11/11(土)は、甲府市リサイクルフェアに出展しました。
天候に恵まれ多くの方々がブースにお立ち寄りくださいました。

エンジン式薪割り機による薪割りは、小さなお子様から、大人の方まで、楽しんでいただけました。薪がバキッと割れる感じが人気のメニューです!みなさん面白かったといってくださいました!

 また、県産ひのきのプランターは、多くの方々に興味を持っていただけました。
 樋口市長にもPRさせていただくことができました!
 ぜひ甲府市開府500周年に利用していただけたらと思います!


以上、簡単ですがご報告とさせていただきます。
ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/11(土)は、甲府市リサイクルフェアに出展します。
今年度から、ごみ焼却施設が移転したことに伴い、こちらのフェアも一新するようです。
YWBCは初出店となります。

今回は、薪割り大会を行います。ちびっこも防具をつけて薪割り機での薪割りに挑戦できますので、是非ご参加くださいね!


それから、今回は、木材のマテリアル利用の部分で、木製プランターをご紹介します。
このプランターは只今実用新案申請中で、植物の成長に関する実証実験中ですが、本当にびっくりするほど植物たちが良く育ちます。ほらね、メロンが鈴なりです!今年の夏の写真です! 



実物のプランターの展示、および パネルの展示をいたしますので、是非お立ち寄りください。

来年の緑のカーテン、ブドウのカーテンに是非ご利用いただきたいと思っています!
それでは、明日甲府市リサイクルフェアでお会いできるのを楽しみにしています。




Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事