11/5 北杜市名水まつりに出展しました!

11月5日(日)は、北杜市の名水まつりで、木づかい市のブースに出展させていただきました。昨年とても寒かったので、完全防備で参加致しましたところ、天候に恵まれ、秋晴れの穏やかな温かい一日となり、思いっきり汗をかいてしまいました。



今回の出展内容は、薪ストーブとペレットストーブの展示実演
また、木工作としては、恒例のお箸づくりと クリスマスバージョンのビー玉ツリーづくりを行いました。


北杜市は、今年度からペレットストーブに補助金がついておりますので、ペレットストーブに興味のある方が多かったようです。

↓ 北杜市再生可能エネルギー設備設置費に対する補助金のご案内https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/ene_subsidy.html



薪ストーブでは、地域の薪を利用して、お湯を沸かして、コーヒーとココアを試飲していただきました。


多くの皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
皆さんと一緒に 木工作に取り組むのは、とても楽しい作業です。

これからもずっと地元の木を大切に利用して、すばらしい山々に囲まれた、すてきな北杜市が続きますことをお祈りいたします。

ありがとうございました。

Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事