9/23(土祝)トラックの日山梨フェスタ2017に出展しました!

9月23日(土祝)前日の雨がすっかり上がって、本日は晴天なり!
一般社団法人 山梨県トラック協会様にお声がけをいただきまして、トラックの日山梨フェスタ2017に 出展いたしました。

そうです!CO2の削減には、みんなで力を合わせるということが必要なのです。というわけで、今回は、ご来場のお客様に、薪ストーブで焼いたピザを試食していただきました。




なんといっても燃料は、地元の薪です。 地域の資源を利用したエネルギーの重要性に、ワンピースのピザから気づいてもらえたらうれしいです。

薪で焼くピザは、お味も格別ですが、一度ストーブが温まれば、電気では7~8分かかるところが、1分くらいでピザがどんどん焼けるんです。
薪ストーブのすばらしい省エネぶりが発揮されたのでした。

それともう一つ、山梨県産のヒノキを使ったお箸づくりをいたしました。


トラック協会の皆様が、お手伝いをしてくださいまして、
簡単なレクチャーですぐにコツをつかんで、
お箸の作り方をご来場の皆様にしっかり伝授してくださいました。
箸づくりには、小さなお子様から、おじいちゃんおばあちゃんまで 挑戦してくださり、
できたお箸には、バーニングペンでお名前も書いていただきました。

楽しんでいただいて、CO2削減にも貢献できれば幸いです!

イベントに参加させていただきありがとうございました!


Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事