2019/10/5(土) 薪づくり in 上野原を開催します!薪が欲しい方 参加募集中です!終了しました。

~10/5 令和元年薪づくりin上野原は、終了しました。~

大変暑い日となりましたが、事故もなく無事終了することができました。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
また、次回を楽しみにしていてください!!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


おつかれさまでした!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/1現在で、お申し込みはまだ間に合います!ご連絡お待ちしております!

薪づくり in 上野原は、2019年10月5日(土)です! 薪が欲しい方参加者募集中です!
こちらの手違いで実施日を間違えて投稿しておりましたので、改めて投稿致します。
================================
令和元年 薪づくりin上野原~
地域の木質資源をシェアしよう!()

日時: 2019105日(土)9:0015:00 (雨天順延)
場所: 上野原市西工業団地内 ㈱平山ファインテクノ 上野原市八ツ沢2193-260 地図 集合場所: 現地集合
参加募集: 先着30
協力・支援: 上野原市林業研究会 ・ ㈱平山ファインテクノ
主催: やまなし木質バイオマス協議会

対象者: 
薪ストーブユーザー、原木や薪がほしい方、薪をつくってご自分の車で持ち帰ることができる方。
☆チェンソー、薪割りの道具などお持ちの方はご持参ください。燃料もお忘れなく!☆ 
もちろんお持ちでなくても大丈夫です!  
※できるだけ12人以上のチームでご参加いただけると助かります。

:::::::注意事項:::::::
今回の薪づくりは、事故けが等に関する保証、道具その他一切の補償はございません。こちらでは事故けが等の責任を一切負いかねます。各自の保険等で、全て自己責任での参加をお願い致します。
また、安全を確保の為、低学年未満のお子様の参加はできませんので、ご協力をお願い申し上げます。

※こちらで準備できること : 薪プロセッサー1台、薪割り機 4台、チェンソー部隊(10名以上)
※こちらでお手伝できること: 玉切り作業、薪割作業など、昼食の汁物づくり(お椀をお持ちください)

お持ち帰りいただける薪の量と価格
軽トラ荷台の高さすりきりいっぱい(約1) ※おおよそ薪50束分で、
3,500円 !   枝は、拾い放題!


もちもの: 飲み物、お弁当、手袋(布の軍手ではないもの)、安全靴(できるだけ着用お願いします)、道具類、枝を持ち帰りたい方は袋、紐など。

お申し込み方法
 申込用紙にご記入また、メール本文に必要事項をご記入の上、メールにてお送りください。受理しましたら、内容確認のお電話をさせていただきます。

問い合わせ先
 やまなし木質バイオマス協議会 (YWBC)
 もしくは y-biomass@themis.ocn.ne.jp
電話: 070-7533-0654

チラシ:PDF
申込用紙:WORD

フィンランド製の薪プロセッサーPALAX55 他 薪割り機4台ご用意します!
みんなで薪づくりをすると、短時間にたくさんの薪ができるんですヨ!
大変な作業もみんなでやると楽しいですし。
いい汗かいて、楽しく会話して、健康にも心のリフレッシュにもなりまして、
寒い冬の薪ストーブも 素敵な思い出よりあったかさが増すこと間違いなしですヨ。
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
持ち帰った薪は、よ~く乾かして次の年に使いましょう!
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事