2019/11/23 甲府市リサイクルフェアに出展しました。

2019/11/23は第22回甲府市 環境リサイクルフェアに出展しました。
今回のテーマは、~脱プラスチック みんなの力~
ということで、協議会からは、
『県産木材を利用したプランター』を出展しました。

上の写真の下の方に並んでいるのが、ヒノキのプランターで、こちらのプランターは、
木材の持つ特性が活かされて、植物にも大変良い効能があることが、わかってきております。


また、地域にある竹の利用も推進しておりまして、プラスチックのプランターからの転換を促進しようと考えております。土に還る素材を利用することで、ゴミそのものの削減になり、森林や竹の整備にも役立てる仕組みを構築できないかと模索中です。


また、写真ではよくわかりませんが、
草抑えに、木の皮(バーク)を利用しております。

持続的に地域にあるものを有効に利用して、少しでも持続可能な未来にお役に立てるよう製品化などの検討を進めて参りますので、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます!

ブースにお立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました!ヾ(*´∪`*)


Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

閲覧の多い記事